09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

このブログについて・・・ 

※この記事はトップ記事であり、最新の記事ではありません。

↓初めての方へ。そうでない方も気が向いたらどぞ|ω・`)ノ↓
-- 続きを読む --

[edit]

広告回避 

超久々に見に来たら、私のブログが広告に占拠されていて腹がたったので更新!

最近はポケモンやってないです。というかやりだしたら止まらなくなりそうなのでパーティー妄想するだけにしてますw(一応受験生だし。)
今どんな環境なのかもさっぱりわからん。。。
ΩRαSもいろいろ新情報が出て楽しみだけど、すぐにはできないな・・・(つд⊂)

まあ、こんなブログでもまだ1日5~10人ぐらいは来てくれてるみたいなんで完全放置はせずに気が向いたらまた広告消しに来ます。

ではまたヾ(´・ω・`)

[edit]

【単体考察】珠ブロスター育成論 

お久しぶりです。
今更ながらブロスターを作ったので型を紹介したいと思います。

エビ

種族値
H71 A73 B88 C120 D89 S59


ブロスター@命の珠
性格:ひかえめ
努力値:H180 B28 C252 D20 S28
技構成:みずのはどう アクアジェット はどうだん ヘドロウェーブ

実値は169-76-112-189-112-83

Sは4振りバンギ抜き、Hは珠ダメが最小の10n-1調整、Cにぶっぱしています。
残りですが、私はなんとなくBDが同値になるように振ってしまいましたが、ダウンロード意識でD>Bにした方がいいですね。

技構成ですが特性によって威力135になる水の波動は確定。ナット等の鋼への有効だとなるはどうだんも確定、対フェアリー(主にマリルリ)のヘドロウェーブも入れました。アクジェは申し訳程度の火力ですが、あると便利です。いらないという方はこの枠にれいBや竜波を入れると範囲が増えて良さそうです。


運用方法としては、有利な相手に死に出しするのが基本となります、低速な上に耐久も安心できるものではないので、半減読みでも後出しはできるだけ避けたほうがいいと思いますね。因みにH252マリルリは交代読みでヘドロを打たないと落としきれないのでそこは注意!


意外と剣舞も覚えたりするので、物理型も作ってみたいですね~
それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノ

[edit]

【考察】メガゲンガーについて 


お久しぶりです。

更新はしてなかったですが、ポケモンの方はちゃっかりやってましたよ(笑)

この連休中にメガゲンガーを育成したので、型と使用感を簡単に書こうと思います。


l_5260f14b2e3d3.jpg

・メガ進化前後の種族値比較
進化前・・・H60 A65 B60 C130 D75 S110
進化後・・・H60 A65 B80 C170 D95 S130


ゲンガーゲンガナイト(特性:影踏み)
性格:おくびょう
努力値:CS252 B4
技構成:ヘドロ爆弾、気合玉、みがわり、道連れ

こんな構成で作ってみたんですが、なかなか使いやすいです。
うまくいけば2体ぐらい軽々持っていけますね。


攻撃技にシャドボを入れない理由としては、純粋な威力の高さとフェアリーへの決定打ですね。
だからといってもちろん鋼で止まりやすくはなるし、一応最速で一致霊技を打てるのも強みだと思うのでその辺PTと要相談ですかね。

みがわりは交代際に使えたり、メガガルーラに対して気合玉との2択を迫れたりと、用途は多い上に最速130族なので非常に使いやすいですねb
ただせっかくC170もあるので抜群取れる範囲広げたいって場合は10万やマジカルシャインも良いかもですね。

メガガルーラ対策になるかなと思って作ったんですけど、実際ガルーラに対峙して自信満々で後出ししたら肝っ玉で殴られたなんてこともあったので、慎重に行動するようにしましょうwww



メガ進化枠として入れる価値は十分にありますね。
耐久が上がったので、鬼火耐久型とかみがしば型とかも強くなったんじゃないでしょうか(´∀`)


というわけで今日はこの辺で!
クレッフィとかテーブルさん()も育成したので気が向いたら書こうと思いますノシ

[edit]

ついに発売日! 


超ご無沙汰しております、トーマです!

なんかもう月一更新になってる気がする・・・
まあ、9月は色々忙しかったのと、別ゲーにはまってしまったのもあってですねw

久々にブロともの皆様のページも覗いてみたんですが、似たような状態の方も多いみたいですね。


それはさておき、今日はXYの発売日ですね!
私も今さっきXを手に入れたところです!

早く初めてフラゲ組に追いつきたいところなんですが、実は来週から中間考査が始まってしまうというね・・・
ホントなんて時期にぶち込んでくれるんでしょうねw

なので22日まで封印するか、ちょっとずつやるかになりそうです・・・ε=(・д・`*)ハァ…

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧

